投稿者「admin」のアーカイブ

人間の皮脂に非常に近いスクワランオイル

スクワランオイルって知っていますか? このオイルは人間の皮脂に非常に近いそうです。しかもお値段は比較的お安めなので、コストパフォーマンス的にも非常に良いのです。 シンプルスキンケアがお好きな方には特におすすめ。 私はこのオイルをつい使って美容オイルを作っています。 とっても肌によいですよ。

最近はシンプルケアも流行っていますし、是非他の人にも使てほしいと思っています。 名前が似たようなもので、スクワレンというものがありますが、スクワレンとは違います。 スクワレンは酸化しやすいのでそのまま使うことが難しいのです。

そこで参加しにくい状態にさせたものがスクワレンなのです。 またスクワランを選ぶ際には、純度を気にしてほしいのです。純度が低いと不純物がおおくなり酸化しやすくなってしまいます。 そうなると肌に悪影響を及ばしてしまいますので、純度が高いものを選びましょう。

また髪の毛にもよいですよ。精製水とオイルと精油で簡単にヘアスプレーが出来ちゃいます。 酸化しにくいっていいましたが、それでも防腐剤が入っている訳じゃないので、少量づつ作ってこまめに使い切る方がいいと思います。

顎痩せ効果!美顔ローラーで手軽にマッサージ

体はそうでもないのに、顔が丸く太っています。体重が増えた時も顔ばかり丸くなっているような気がする・・・。

おなかや足ならかくしてしまえるけど、顔はかくせません。マスクをすると余計に太った顔に見えてしまいます。

顎痩せのマッサージを見ると試してみたりもしましたが、マッサージのフローが面倒であまり続きませんでした。

体なら運動すれば何とかなると思えるけれど、顔って本当にどうすればいいんだろう、というのが悩みです。

メイクでシェーディング効果を狙って努力するものの、もとがもとだと限界があります。

しかし、最近購入した美顔ローラーで、ちょっと解決しはじめました。店頭で頬のマッサージをためしたところ、すぐに頬が持ち上がり、印象ががらりと変わりました。

主な効果はリフトアップですが、続けることで顎痩せも望めるとのことです。

今までいくつかハンドマッサージを試していたのですが、実際本当にやり方があっているのか半信半疑で取り組んでいました。

けれど、美顔ローラーを使うことによってより効果的に手軽にマッサージが出来るようになりました。

テレビを見ながら、本を読みながら・・・「ながら」マッサージでとても簡単にすっきりするので手放せません。

即効性がある代わりに持続性が低いのですが、毎日続けて、本当に「すっきりした顔」を目指したいです。

ダイエットのちょっとした工夫

ダイエットをやるぞっ!と意気込んでも気持ちだけ前に進んでなかなか続けらないこともあると思います。コツコツと地道な努力で大きな成果は出なくても少しずつ痩せるというのもある意味、達成感が味わえると思うんですね。例えば、レンジやグリル、トースターを使って油を減らしてみる、というのはどうでしょうか。

とんかつを揚げずにトースターで焼くとか、少し多めの油で揚げ焼きというテクニックもあります。やっぱり揚げ物は油が大量に付いちゃうのでそれだけカロリーの接種が多くなってしまいます。そんなちょっとしたことですが、油を減らしてカロリーダウンでプチダイエットできますね。

他には焼きギョーザを水ギョーザに代えるとかね。なんだか字に表しただけでもヘルシーに見えてしまいます。水というのは何かにつけてダイエットの味方になってくれますね。こってりがあっさりに変化するだけでもプチダイエットです。

また味付けにもちょっとの工夫でプチダイエットできます。例えばとんかつのお肉にシソや梅で味付けをするととんかつソースが不要になります。これもちょっとしたカロリーダウンですね!!一度お試しあれ。

ステッパーでダイエットで痩せるの?

ステッパー・・以前流行りましたよね。何気に我が家にもあったりします。ステッパーって色々ありましすよね。我が家にあるのは、新聞一枚分のスペースくらいの小さいもの。2万円もしなかったと思うのだけど、結構ずっしりと重量感があって、壊れにくそうな感じ・・ま、実際にも壊れたことはない。中々質のよいダイエットです。で・・痩せるの?って話になるのですが・・

個人的には、これは続きませんでしたね~。見事に。確かに省スペースでできますし、テレビを見ながらもできる・・まさに広告通りなのですが、でも、テレビを見ながらと言ったって結構大変なんですよね。やっていても、すぐやめたくなるのです。ま、中々時間の取れない忙しい人なんかには、合うっていう人もいるのかもしれませんけど、何とも味気ないといいますか、苦痛といいますか・・。

同じ走るでも、外をジョギングした方が、気持ちが紛れて、30分くらいならあっと言う間に時間がたってしまいますよね。ステッパーだと、結構やったぞ~って思って時間を見ても・・・「おいおい、まだ5分かよ」なんてことは良くありました・・・

炭酸水ダイエット(炭酸が身体にいいとは・・・)

一時期テレビで「炭酸水ダイエット」というのがやったらしい。 私は今頃になってその存在に気付く。遅すぎだろ・・・って感じで。

もともと私は炭酸水が好きでよく飲んでいた・・・が痩せていない。 まぁたまにしか飲んでいないし仕方ないか。 私は冷たい炭酸水を飲むのが好きでしたが、ダイエットには温い炭酸水が最適なんだって。 なーんだそれじゃ・・・仕方ないね。

なんで温い炭酸水がいいかというと・・・・温い炭酸水を飲むと胃のぜんどう運動が鈍って食欲が抑えられるんだって。つまりダイエットによいという事になる。 私はてっきり、炭酸水で消化しやすくなるとかそういった感じだと思っていたけど・・・

食欲が落ちるだけなのね。 でもまぁ、食欲がなければ、自然と食べないしダイエットになるんだね。 あとは炭酸水は肌にも良いので美容にもよいよ。
炭酸水の足湯なんかもいいみたい。 温泉でもあるもんね。あのぷちぷち感がきっといいんだ。 お風呂に炭酸水もいいかもしれない。

エステってどう?

もうすぐゴールデンウィークじゃないですかぁ。旅行とか帰省とかみんなそれぞれ予定立てている頃じゃないですかぁ?もう決まっている人もいるでしょう!とはいえ、私が30代独身だった時、周りはみんな結婚してるから家族で過ごしたりするから遊べないし、街にでて買い物っていったら、人が多くて疲れるだけだし、どこか出かけようと思ってもどこも渋滞だらけで踏んだり蹴ったりでしたよ。

せっかくの大型連休、お父さん達じゃないけれど、仕事で疲れた体を休めたいじゃないですかぁ。だから、気分はリゾート気分でエステ行けばよかった!働いている時には考えもしなかった!GWなら、逆に予約取れそうじゃない?

GW中に2回ほど予約入れて心も体もリフレッシュ、お肌のお手入れもばっちりしたら、また仕事頑張れそうじゃない?!わざわざ人混みに紛れて疲れるよりも、雰囲気もいいし、香りもいいし、近いしね。 私ももう少し子供が大きくなったら、実家に帰った時に子供を親に預けて行きたいなぁ~